2010年02月05日

0205「中当て」「かくれんぼ」二人の画伯

20100205tomoki【トモキの絵日記】
今日 中あてをしました。

で さいしゅうてきには ちがうあそびにうつりかわりました。

でもさいごは かくれんぼになってしまいました。

でもボールはさいごまでつかいました。

たのしかった。

※中当て・・・かくれんぼといろいろ遊んだようです。

そう、学童にパパがお迎えに行ったときには、かくれんぼになっていました。

兄妹+もう一人で、楽しそうに遊んでいました。グッド(上向き矢印)

土日は、ママが休出予定なので、パパとトモキとヒロカと3人で、今夜録画したポニョとかを観て、のんびり過ごしたいと思います。手(グー)わーい(嬉しい顔)

20100205hiroka【ヒロカの絵日記】
今日「かくれんぼ」をしました。

すぐみつかっちゃったです。

でもまたやるときは みつかんないようにします。

※ヒロカも学童で遊んだかくれんぼが楽しかったようですね。

兄妹で遊ぶのも楽しいんでしょうね!わーい(嬉しい顔)

20100205tomokiPicuture■■トモキ画伯■■
これは、千葉県のこども県展『佳作』ぴかぴか(新しい)になったトモキ画伯の作品です。

作品名は、「くらえおれのねっけつボール」だそうです。

これは、学校の授業で「Tボール」をやっている姿です。

ちょっと左手でボールを投げているのが、矛盾していますが、すばらしい作品だと思います。

本当に熱血ボールが飛んできそうです。

20100205hirokaPicture■■ヒロカ画伯■■
この作品は、ヒロカ画伯の『クジャク』だそうです。

羽がカラフルで、大きく描けている所がいいですね!

残念なことに賞はもらっていません。

しかし、日頃の絵日記の成果が出ているような気がします。

posted by ひろかパパ at 22:46| Comment(4) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トモキ君の絵、すごく上手です!!
本当にボールが飛んできそう〜
必死に投げてる感じがいいですね。
ヒロカちゃんのクジャクもカラフルでいいですよね!

ママさんはお仕事ですか・・・
大変そうですね。
ポニョを観ながらのんびり過ごしてくださいね〜
Posted by masako at 2010年02月06日 09:51
トモキ君の絵、迫力があっていい絵ですね(^_^)v
ヒロカちゃんの絵は、羽の中の模様もきちんと描いてあっていいですね。下の人たちが見上げている様子もよくかけています。

トモキ君の最近の絵日記の絵は、奥行きが見えるような絵になっているように感じます。本当に「絵日記」効果って大きいのかも知れませんね。
Posted by maia2001 at 2010年02月06日 15:17
ス・ス・素晴らしい〜!!!
トモキ君の絵は立体感がありますね!
うちの子はこんな遠近法で書けませんよ。
しかも、ボールを握る手の描写も、爪や指のシワまで丁寧に良く書けていますね。
凄いなぁ〜。
二人共、才能がありますね〜!!!
絵日記がいいのでしょうね。
うちの子にも見習わせたいです☆
Posted by ちぃーは at 2010年02月07日 00:30
■■■■■ masakoさん ■■■■■
ありがとうございます。
友達だと思われますが、気迫あふれる投球ですよね!
クジャクもカラフルで、ヒロカっぽいです。
ママは土日ありませんでした・・・。

■■■■■ maia2001さん ■■■■■
ありがとうございます。
奥行き、確かにだんだんと物の見方が変わってきているのかもしれませんね!
でも将来は画家ではないはずなので・・・。
絵日記の効果は、絵の方に出ているようです。本来は文章と字の方に出て欲しいのですが・・・。

■■■■■ ちぃーはさん ■■■■■
1枚目に書いた方はダメで、書き直した方がこの作品だったようです。
ママの一言「こういう才能は、パパ似なんだろうね!」。なんだか嬉しくなりますね。
絵日記を描くことによって、物を見る力が備わったのかもしれませんね!
お子さんに、絵日記を勧めてみたらどうでしょう?
Posted by ひろかパパ at 2010年02月07日 21:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。