2010年02月02日

0202「雪合戦」「かまくら作り」

20100202tomoki【トモキの絵日記】
今日雪がっせんをしました。

今年始めて(きのうの夜)雪がふったからしました。

ぼくはこれでゆきはおわりだと思います。

先生が友ふぁちをころばせて みんな先生をねらうようになりました。

たのしかった。

※昨夜からの雪霧が積もりました。雪

たぶん学校の校庭にいっぱいの雪があったんでしょうね。

だから、クラスで雪合戦をしたようです。

雪合戦なんて初めてだと思います。

先生もわざとお友達を転ばせたのではないけれど、その後は災難でしたね。もうやだ〜(悲しい顔)

教え子に狙われちゃったんだから・・・。

でも雪合戦、楽しそうですよね。手(パー)ハートたち(複数ハート)

20100202hiroka【ヒロカの絵日記】
今日みんなでかまくらをつくりました。

くものす山にいっぱいゆきがありました。

わたしは、手がかたくなりました。

たのしかったです。

※こちらも学校で「かまくら」を作ったのかなぁ?

絵を見ると人が入れそうにもありませんね・・・。

でも一生懸命作ったのがわかりますよね。わーい(嬉しい顔)

関東地方は、滅多に雪が降らないので、雪が降ると子供達は大はしゃぎです。

雪合戦にかまくら作り、とても楽しそうです。手(チョキ)

こっちは、会社に行くのに、転ばないように一生懸命歩いたのに・・・。がく〜(落胆した顔)

posted by ひろかパパ at 22:30| Comment(4) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの長女も雪合戦をしたようです。
子供は雪が大好きですよね〜。
わざと雪のあるところばかりを歩いていましたよ。
今年はもうこれで、雪は終わりにしてほしいなぁ。
Posted by ちぃーは at 2010年02月02日 23:37
昔は関東でも雪が降ったのですけどね〜。
今は年に1度あるかないかなので子供達は大喜びですよね♪
大人になると通勤を考えてしまって純粋に喜べませんけど。
トモキ君もヒロカちゃんも楽しそうですね(^^)。
Posted by holly_tree ママちん at 2010年02月03日 21:40
雪、結構降りましたよね。
今日も日陰にまだ雪が残ってたので
久しぶりに子供たちと雪合戦をしました。
あまりに手が冷たいので1分程で終了しましたが(笑)
でも子供たち、久しぶりの雪に大興奮でしたよ♪
Posted by kumiko* at 2010年02月03日 22:13
■■■■■ ちぃーはさん ■■■■■
どこの子供も同じなんですね。
やっぱり、雪は嬉しいですよね。
ちなみに今夜も降りましたね。
今月は寒そうだから、まだ降るかも・・・。

■■■■■ holly_tree ママちんさん ■■■■■
確かに昔は、何度か降ってましたよね。
最近は、年に1回の大雪だけですね。
大人にとっては、通勤が大変ですよね。

■■■■■ kumiko*さん ■■■■■
雪合戦は、子供がいるからできるんですね。
我が家もやれば良かったなぁ・・・。(* *)/
昼間にいっぱい降ると子供達はもっと大喜びなんだろうなぁ・・・。
Posted by ひろかパパ at 2010年02月04日 01:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。