2010年01月18日

0118「段ボールすべり」「たか鬼」

20100118tomoki【トモキの絵日記】
今日公園で段ボールを見つけました。

それでそりみたいにしてあそびました。

で きづいたことがありました。

それは草のはえている所がすべりやすいことです。

すごくおもしろかった。

※私もよくやりましたよ。

段ボールを持って、坂のある所へ・・・。

確かに土よりも芝生の方が、滑りやすかったような・・・。

外で元気に遊べるって、いいですよね!!

20100118hiroka【ヒロカの絵日記】
今日たかおにをしました。

一っかい おにになりました。

でも、いっぱいにげました。

木に手かあたりました。

でもたのしかったです。

※ヒロカは「たかおに」という、鬼ごっこをしたんですね!

何となくですが、楽しそうなので、良かったです。

草で手を切ったようですが、気をつけてくださいね!

posted by ひろかパパ at 22:22| Comment(3) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダンボールでそり遊び楽しいですよね♪
この辺はあまり雪が降らないですが雪山をそりで滑っても楽しいですよね。
ヒロカちゃんはたかおにという鬼ごっこ楽しそうですね(^^)。
今日は比較的昼間暖かかったので外遊び日よりでしたね。
Posted by holly_tree ママちん at 2010年01月19日 22:43
ダンボール滑りは楽しいですよね。
でもトモキ君は、座って滑るのではなく
立って滑っているようですね!
凄いなぁ〜。
バランスが良くないと、上手に出来ないんですよね。
Posted by ちぃーは at 2010年01月19日 22:53
■■■■■ holly_tree ママちんさん ■■■■■
段ボールだと、お尻にダイレクトに土や芝生や雑草の感覚が伝わりますよね。
結構な急斜面だと、もっと面白いですよね!
まっ、学童の近くの公園はなだらかな斜面ですが・・・。

■■■■■ ちぃーはさん ■■■■■
トモキが立って滑れるとは思いません。(* *)
いくらなんでも座っていると思うのですが・・・。
Posted by ひろかパパ at 2010年01月21日 01:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。