2009年09月28日

0928「せんふみへびじゃんけん」

20090928tomoki【トモキの絵日記】
今日学どうでせんふみへびじゃんけんをやりました。

さいごまでぼくと一人の友だちだけで ゴールしました。

しかも ぼくがはいる所はすべてかちました。

うれしかった。

※学童でまた面白そうな遊びが流行っているようです。

線の上を歩きながら、相手とぶつかったら、じゃんけんして、負ければ道を譲るんでしょうね。るんるん

こんな名前じゃなかったような気がしますが、昔と一緒ですね。

まっ、学童の先生がパパ達より年上の人が多いからでしょうね。爆弾

昔の遊びを教えるのが上手なんでしょうね・・・。わーい(嬉しい顔)

20090928hiroka【ヒロカの絵日記】
きょう せんふみふみじゃんけんをしました。

いっぱいまけていっぱいかちました。

※トモキは勝ってばかりだったようですが、ヒロカはいっぱい負けて、いっぱい勝ったようです。わーい(嬉しい顔)

それはそれで楽しそうですよね。

七転び八起きって感じかなぁ・・・。

最近絵日記右下部分の天気の部分が可愛らしいって知ってました?揺れるハートexclamation&question

太陽の4分の1を描いて、はれって書いてあるんですよね。わーい(嬉しい顔)

ヒロカ一人のアイデアなんですよ。手(チョキ)

posted by ひろかパパ at 21:13| Comment(4) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの下の子は、まだジャンケンをきちんと理解していません。
長女は、三歳の時には勝ち負けを分かっていたのになぁ。
グーとパーとチョキを、どんなに説明しても
どっちが勝ったのか聞いてきます。
もう少ししたら出来るようになるのかなぁ。
Posted by ちぃーは at 2009年09月28日 21:41
ドンチッケッタみたいな遊びですよね。
そのちょっと進化版みたいな(笑)

年配の指導員さんがいるといいですね。
いろんな昔遊びが出来て。
Posted by masako at 2009年09月29日 11:43
こういう遊びありましたよね〜。
名前は覚えていませんが・・・。
いろいろな遊びが経験できて楽しそうですね(^^)。
Posted by holly_tree ママちん at 2009年09月29日 13:27
■■■■■ ちぃーはさん ■■■■■
そうですよ、もう少ししたら、できるようになりますよ。
確かヒロカも保育所で覚えてきましたからねぇ・・・。
ジャンケン覚えると遊びの幅が拡がりますよね!

■■■■■ masakoさん ■■■■■
「ドンチッケッタ」・・・、そういう名前もあるんですね。
学童の経営は、NPO法人だったりしますから・・・。
うちの学童にも若い指導員は一人いますよ!

■■■■■ holly_tree ママちんさん ■■■■■
学童って、自宅に帰る子供達よりいっぱい遊びを覚えるかもしれませんね。
こういう所は共働きで良かったなぁと思えます。
Posted by ひろかパパ at 2009年09月29日 21:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。