2009年09月13日

0913「メリットのリンス」

20090913hiroka【ヒロカの絵日記】
きょうマツモトキヨシでメリットのリンスをかいました。

イイにおいでした。

※ヒロカの髪用のリンスを購入しました。わーい(嬉しい顔)

メリットのリンスです。

ヒロカは「イイにおい〜」と喜んでいました。


今日もトモキは、38.8度ありました。もうやだ〜(悲しい顔)

午前中に病院に行きましたが、インフルエンザは陰性でした。手(チョキ)

先生から「どう見てもインフルエンザだけど、マイナスだねぇ!」と言われたそうです。

ただの風邪で良かったね。

今も熱はあるので、明日は初の欠席かなぁ?

ということで、ヒロカはずーっとパパと一緒でした。グッド(上向き矢印)

午後は買い物に行ったりしました。

トモキが運動会の踊りで使う、はちまきを買いに・・・。

実際には祭り用の手拭をねじりはちまきとして使うようで・・・。

買いに行く前には、「水玉のはちまき」としか聞いていいなかったので、手拭なんて探さなかったんですよ。

サンキにもショッピングセンターしまむらにもありませんでした。

諦めて帰ってきて、インターネットで買おうとしたら、196円から1,026円までありました。

196円か246円で購入しようと思いましたが、いつ届くかわかりません・・・。

ちなみにいつも体操服を買う斉藤用品店に電話して聞いたら、「ある」との事。exclamation×2

買いに行ったら、168円でした。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

ついでに体操服も購入してきました。手(パー)

posted by ひろかパパ at 21:10| Comment(4) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いい匂いのリンスだと、気分も華やぎますよね♪
やっぱり女の子って可愛いですね〜
小さくても、ちゃんとレディなんですもの。

豆絞りの手ぬぐいを、各自で揃えるんですね〜。
カッコいい衣装も着て、カッコよく踊るトモキ君の姿。
やっぱり男の子はこういう時にビシッと決まりますね!!
Posted by ちぃーは at 2009年09月13日 23:04
トモキ君体調はいかがですか?
インフルエンザではなくて良かったですね。
ヒロカちゃん良い匂いのリンス良かったですね(^−^)。
女の子ですね♪
水玉のはちまきはなさそうですよね。
手ぬぐいだったのですね。

Posted by holly_tree ママちん at 2009年09月14日 13:58
インフルじゃなくてよかったですね〜
うちの方でもジワジワときていますよ、インフル。
MOTOの学校では6年生が学級閉鎖になりました。。。
時間の問題でしょうねぇ・・・

ヒロカちゃんと同じリンス、MAKOも使ってますよ。
女の子、喜びますよね!
Posted by masako at 2009年09月14日 20:09
■■■■■ ちぃーはさん ■■■■■
リンスは、今までもっと高いのを使っていたようですが、今回からメリットになりました。
やっぱり、すらっとしたきれいな髪の毛が好きなようです。
手拭は、本当に大変でした。3軒も回ってゲットできました・・・。
風邪が治って、頑張ってくれればいいのですが・・・。

■■■■■ holly_tree ママちんさん ■■■■■
トモキ、徐々に良くなってきました。まだまだ食欲は戻っていませんが・・・。
ヒロカのリンスは、ヒロカ専用なんですよ。
ママ用のシャンプーとリンス、ヒロカ用のシャンプーとリンス、パパとトモキ用のリンスインワンがお風呂場にあります。
手拭、あって良かったです。

■■■■■ masakoさん ■■■■■
うちの学校でも閉鎖の学級がありました。
インフルだと親も会社に行けなくなったりしますから、良かったです。
MAKOちゃんもメリットなんですね。
リンスできれいな髪になるので、喜んでいます。
Posted by ひろかパパ at 2009年09月14日 20:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。