2009年09月08日

0908「学童で将棋」「自由帳にピカチュウ」

20090908tomoki【トモキの絵日記】
今日しょうぎをやりました。

でも と中でおむかえがきてしまいました。

なので同てんになりました。

でもやばい事に一回なりました。

でもたのしかった。

※学童にお迎えに行ったら、先生と将棋をしていました。

パパから見ても、負けているように見えました。

すると、飛車を相手の王様の頭に指して、意表を突いていましたが、もったいない指し方です。もうやだ〜(悲しい顔)

遠くから王様の逃げ道をふさぐように飛車を置けば、もっと良かったのにぃ・・・。手(パー)

でも、それなりに頑張っているようなので、楽しそうでしたよ。わーい(嬉しい顔)

20090908hiroka【ヒロカの絵日記】
きょう じゅうちょうに ピカチュウをかきました。

うれしかった。

※ヒロカは、自由帳にピカチュウを描いたんでしょうね。手(チョキ)

どんなピカチュウなのかなぁ?

明日見せてもらおう!!

ヒロカは、2日連続体操服を持って帰りません。ふらふら

「そんなに汚れてないから・・・」って、2時間×2日も着ているのに?ダッシュ(走り出すさま)

明日は持って帰って欲しいものです。どんっ(衝撃)

posted by ひろかパパ at 22:25| Comment(4) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トモキ君は頭を使って遊んでいますね♪
私は将棋はわからないのですが難しそうですね。
ヒロカちゃんはお絵かきですね(^^)。
楽しそうです。
今日は体操服を持って帰ってきてね。
Posted by holly_tree ママちん at 2009年09月09日 12:59
将棋できるんですね〜すごいですね(*^_^*)

私はきっと勝てないだろうな〜
Posted by naomi at 2009年09月09日 17:28
うちの子の学校は、まだプールがあるので
体操服を使っていません。
この頃は、きっと寒いだろうなぁ。
Posted by ちぃーは at 2009年09月09日 21:40
■■■■■ holly_tree ママちんさん ■■■■■
将棋、結構難しいのですが、先生が教えてくれるんでしょうね!
ヒロカは、運動にピアノにお絵かきにといろいろ遊んでいるようです。
本日、体操着は洗濯されました・・・。

■■■■■ naomiさん ■■■■■
将棋、頑張ってはいるようですが、まだまだですよ。
まずは将棋よりオセロ辺りを頑張って欲しいです。

■■■■■ ちぃーはさん ■■■■■
この時期にまだプールですか?
温水じゃないと寒そうですね・・・。
Posted by ひろかパパ at 2009年09月09日 23:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。