2009年09月06日

0906「20世紀少年ー最終章ーぼくらの旗」

20090906tomoki【トモキの絵日記】
今日20世紀少年をみました。

ともだちはかつまた君でした。

さいしゅうしょうでは けんじがでてきました。

すごかった。

※今日は、ママが朝から休出でいませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)

朝、今週のポケモンを見ようとしたら、録画されていませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

REGZAの追跡ワード機能がダメなのか?番組表の名称が変わるからいけないのか?

番組名の最後「ダイヤモンド・パール」が「DP」になることがあるんですよ・・・。

来週からの追跡ワードを「ポケット」だけにしました。

これで毎週録画されるといいのですが。

プリキュア見て、朝ご飯食べて、MOVIXで映画のチケットを「おさきにNet」でゲットして、昼ご飯を食べてから映画館に行きました。

映画「20世紀少年ー最終章ーぼくらの旗」は、楽しかった。

『ともだち』が最後まで、わからないよう演出されていました。

みんなふくべえだと思っていましたが、意外?にもカツマタ君だったわけで・・・。

子供達も喜んでみていました。わーい(嬉しい顔)

20090906hiroka【ヒロカの絵日記】
きょう20せいきしょうねんの さいごのやつお みました

うれしかった。

※3時間弱の長い映画でしたが、喧嘩もせず二人は仲良くポップコーンを食べ、カルピスを飲んでいました。るんるん

このくらいの長さでも、静かに映画が見られるようになって、本当に助かります。

子供映画でなくとも、見られるのですから、今後もいろんな映画が行けますね。

なんだか子供の成長が嬉しいですよね。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

posted by ひろかパパ at 23:59| Comment(7) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長時間の映画が見られるようになってすごいですね!
私は20世紀少年を見たことがないのですが、CMを見ていると不思議な話のような気がします。
ママさん出勤お疲れ様です。
パパさんもお疲れ様でした。
Posted by holly_tree ママちん at 2009年09月07日 13:20
ここにおじゃまして6ケ月!ひろかパパさんを初め、コメントしている、masakoさん、ママちんさん、ちぃーはさんみなさん本当に楽しんで子育てしているようでお邪魔するのが楽しみな毎日ですbabaさんは私とおなじかなぁ〜?20世紀少年の友達はかつまたくん…ずばり想像通り!ひろかパパさんをはじめ夢中の3時間だったのですね(^-^)v!19日の運動会ヒロカちゃんリレー選手頑張れきっと白勝よ!応援するからね!私の娘も少1のときリレー選手なったんだ…でね幼稚園の先生が見に来て感激の涙こぼしちゃたきっとヒロカちゃんを応援にいくと私も一緒かなあ〜不思議な人物といわれそうなので…遠いとこから応援しているね!トモキくん、ヒロカちゃんがんばれ\(^-^)/
Posted by KiTAです。 at 2009年09月07日 14:40
トモキくんもヒロカちゃんもこんなに長い映画を映画館で見ることができるのですね。すごいですね。
うちのtomomoは、家でDVDで映画を見たことはあっても、映画館でこんなに長い映画を見せたことはありません。今度、うちも挑戦してみようかなあ。ただ、DVDやTVで怖い画面があるといまだに逃げてしまうので、映画は慎重に選ばなければなりませんが・・・。
Posted by maia2001 at 2009年09月07日 17:43
うふ。ここで犯人が分かってしまいましたね。
まだ、第一話も見ていなかったので、話の内容は
良く分かりませんが、楽しそうですよね。
小学生低学年で、3時間もじっとしていられるなんて
凄いですね〜。
普通に一緒楽しめますね!!
Posted by ちぃーは at 2009年09月07日 21:00
■■■■■ holly_tree ママちんさん ■■■■■
今回のはちょっと長かったです。
でもTVで、1章と2章を見ていたので、子供達も楽しんでみていました。
パパとママは昔スピリッツで見ていましたよ。

■■■■■ KiTAです。さん ■■■■■
子育てブログ、これからも頑張りますね。
カツマタとわかっていても、最終章では最後の15分くらいでしかわかりませんからねぇ・・・。
19日、探しちゃいますからね!
ヒロカも見つけちゃうかもしれませんよ!

■■■■■ maia2001さん ■■■■■
ポケモンやらプリキュアで慣れてますからねぇ・・・。
でもこんなに長いのは初めてでした。
ポップコーンを買っておいたので、良かったのかも!?
うちも怖い物はダメですね・・・。

■■■■■ ちぃーはさん ■■■■■
カツマタとわかっていても、誰がそうなのか、最終章の最後までわかりませんよ!
ほとんど仮面かぶっているし・・・。
3時間、たぶん面白い話だったからだと思います。
Posted by ひろかパパ at 2009年09月07日 23:07
うちも家族で見に行く予定です。
楽しみ。
でも、見に行った会社の人に聞いちゃったんですよねぇ。。。
それでも内容はしっかり見たいです。
ふくべえとカツマタ君の違い。
早くみたいです☆
Posted by masako at 2009年09月09日 21:03
■■■■■ masakoさん ■■■■■
本当のことは言えないけど、意外な真実が最後の15分くらいで・・・。
最後の最後までちゃんとみてくださいね!
Posted by ひろかパパ at 2009年09月09日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。