2009年09月01日

0901「お別れ会」「猫ふんじゃった」

20090901tomoki【トモキの絵日記】
今日ひさしぶりに学校に行きました。

でも今日でおわかれする友だちがいます。

そして3時間目におわかれ会をしました。

そしてプレゼントをもらいました。

いなくなって かなしかった。

※今日から子供達は新学期ぴかぴか(新しい)で、始業式でした。グッド(上向き矢印)(始業式はインフルエンザ予防で体育館でやらなかったらしい・・・)

親は、小学校の除草の日でした。

それも、昨日の夜にそのプリントが出てきて・・・。がく〜(落胆した顔)

急遽パパが会社を休んで行くことになったのでした。ふらふら

そして、今日は転校してしまうお友達のお別れ会をしました。

やっぱり今まで仲良くしていたのに、いなくなると寂しいですよね。たらーっ(汗)

さて、明日は今学期の係決めの日です。

1学期は、学級委員と宿題係だったトモキ、2学期はどんな係になるのでしょう?ひらめき

20090901hiroka【ヒロカの絵日記】
きょうがくどうでピアノをやりました。

ねこふんじゃったをひきました。

※ヒロカは、独学+ママの指導で、鍵盤(何年か前の誕生日プレゼント「キティの鍵盤」)をしていました。手(チョキ)

いつも「猫踏んじゃった」か、アンジェラ・アキの「手紙」を弾いています。いす

「手紙」は、卒所DVDCDで使用した曲です。

何度もテレビで見て聞いていたら、覚えた曲のようです。るんるん

ヒロカは、自分で音階を調べることができるようです。

もしかしたら、絶対音階が備わっているのかもしれませんね・・・。わーい(嬉しい顔)

posted by ひろかパパ at 22:57| Comment(4) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新学期ですぐにお別れ会は悲しいですね。
でもトモキ君のお友達を思う気持ちがお友達に伝わって、嬉しいと思います。
今学期の役は何になるのか楽しみですね。
パパさん除草作業お疲れ様です。
昨日は暑かったので大変だったと思います。
ヒロカちゃんは音階を調べられるのですね!
それはすごいことですよ(^^)。
ピアノ上手に弾けると嬉しいですよね。
Posted by holly_tree ママちん at 2009年09月02日 13:22
新学期が始まったのですね。
やっぱり久しぶりにお友達に会えるのはうれしいですよね♪
でも転校してしまうお友達もいるのですね。
それはそれで寂しいですね・・・
Posted by masako at 2009年09月02日 20:13
ヒョエー!
前日にそんなプリントが見つかっても、我が家なら
きっと見なかったことにするでしょう。。。

ともき君、学級委員なんて素晴らしいですね☆
優しいお兄ちゃんの性格が、似合っていますよね。
そして、ひろかちゃんの絶対音感も流石です。
運動や絵もそうですが、感の良さがありそうですよね。
あ〜流石、優秀なお子様です。
その子育て法を伝授して欲しいです。
Posted by ちぃーは at 2009年09月02日 22:04
■■■■■ holly_tree ママちんさん ■■■■■
新学期早々ですが、知らないうちにいなくなちゃうより、お別れ会があった方がいいですよね。
今学期は、レク係になったようですよ。
パパの除草は、毎度のことですが、疲れました・・・。
ヒロカは自分で音を探すんですよね。

■■■■■ masakoさん ■■■■■
やっと始まってくれました。
今日からは給食も始まったし・・・。
転校は、私も小一1学期の時にしたことがあります。
すぐ過ぎたけど、中学になってそのときの友達にあったら、わかりましたよ。

■■■■■ ちぃーはさん ■■■■■
見ぬふりしたかったのですが、ヒロカのクラスで除草係だったんですよね・・・。
トモキの方では広報係でママ担当となれば、パパが除草ですよね。
トモキが「2学期も学級委員やろうかな?」なんて言っているので、「1学年で1回にしなさい」とママとパパから言われています。人がやっていることを見るのも必要ですよね。
ヒロカは自分の好きなことしかしないんですよ・・・。
Posted by ひろかパパ at 2009年09月02日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。