2009年02月04日

0204 VAIOtypeP到着「ぶんぶんゴマ」「こま」

20090204VAIO_typeP
SonyStyleで1月中旬に注文していた[SONY VAIO type P]が届きました。

パパの今使用しているNEC LaVieC 700/7Dのキーボードの調子が悪いのと、軽いノートが欲しかったので、買っちゃいました。わーい(嬉しい顔)

SonyStyleで欲しい機能をチョイスしていったら、結構な値段となってしまいました。

まっ、その分いっぱい使用すれば、元は取れるでしょう!!

字は小さく表示されます。ふらふら

今後、お爺さんになっていく私としては、ちょっと気になりますが・・・。ダッシュ(走り出すさま)

20090204tomoki【トモキの絵日記】
今日ぶんぶんごまを作りました。

一つは円のごま もう一つはハートをつくりました。

そしたらすごい走さで まわりました。

何回も何回もしっぱいしました。

そしてかんせいしました。

すごいおもしろかった。

※今日の学童で、「ぶんぶんゴマ」なるものを作ってきました。

ちなみにハートの方は、ヒロカにあげるために作ってきたようです。

妹に優しい兄貴でした。わーい(嬉しい顔)

20090204hiroka【ヒロカの絵日記】
きょうは はじめてこまを まわせました。

2かい つづけてできました。

※保育所では、コマ回しやけん玉が流行っているようです。

もうすぐコマ回しのテストもあるようなので、是非頑張ってくださいね!!わーい(嬉しい顔)

posted by ひろかパパ at 23:45| Comment(5) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですね〜コンパクトなバイオ(^^)。
我が家はソニー大好きなので見ているだけで欲しくなっちゃいます。

トモキ君の日記もヒロカちゃんの日記もコマ回しですね!
楽しそうです♪
ヒロカちゃんのためにコマを作ってくれるなんて優しいトモキ君ですね!
ヒロカちゃんコマ回しのテスト頑張ってね!
Posted by holly_tree ママちん at 2009年02月05日 10:29
一つって…なんだろう…?
Posted by BlogPetのあたい at 2009年02月05日 15:40
トモキ君、妹思いの優しいお兄ちゃんですね。
うちの子も見習ってもらいたいです(笑)

パソコン、コンパクトそうですね。
やっぱり最新だから使い勝手もいいんでしょうね。
ていっても機械物はチンプンカンプンで分からないのですが・・アセ

Posted by くう at 2009年02月05日 20:09
『失敗は成功の母』なんてよく言ったものですね。トモキくんがブンブンゴマを作るのに何回も失敗して、やっと出来上がった時の喜びはサッと作れた時の何倍もあった事でしょうね。
ヒロカちゃんも保育所のコマまわしテスト、頑張ってね。
Posted by baba at 2009年02月05日 22:53
■■■■■ holly_tree ママちんさん ■■■■■
おっ、ソニー好きなんですね。
私も以前VAIOを使っていたんですよ。
今回で2台目のVAIOとなります。
今はコマ回しが流行っているようですね。

■■■■■ くうさん ■■■■■
はい、いつになく今回は優しいようです。
くうさんの家でもそうなるときがくると思います。
パソコンは、私の趣味であり、仕事でもあるんですよ!

Posted by ひろかパパ at 2009年02月05日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。