2009年02月03日

0203「豆まき」「鬼退治」

20090203tomoki【トモキの絵日記】
今日豆まきをしました。

がくどうでしました。

おには3年生がやりました。

おやつまきは まいてくる おかしをとるゲームです。

(それがおやつになります)

そして いっぱいほおばりました。

たのしかった。

※豆まきの日ですよね。

学童での豆まきは、3年生が鬼なんですね。ふらふら

鬼に豆はぶつけたのかなぁ?

みんな容赦しなさそうだからなぁ・・・。

来年はトモキも鬼かなぁ?がく〜(落胆した顔)

自宅でも帰ってきてからもやりましたよ。

無病息災・家内安全を願って、「鬼は外、福は内!」

20090203hiroka【ヒロカの絵日記】
きょう おにたいじで おには よわいおにでした。

ちょっとこわかったけど みんながいて よかったです。

※保育所での豆まきですね。

先日、鬼から来ていた手紙に対して、返事を書いた子がいたからか、今回は弱そうな鬼ふらふらがやってきたようです。

毎年なら、黄色い鬼もいるはずなのですが・・・。

今年は、やっぱり不景気だからか、赤鬼青鬼だけだったようです。

それでも、泣いちゃう子もうやだ〜(悲しい顔)もいたようで、先生方の頑張りがわかりますね。手(チョキ)

今回は、4歳〜6歳児が桃太郎になって(桃の絵が描いてあるはちまきを自分たちで作って。)鬼退治をしたそうです。るんるん

これじゃ、鬼も逃げるしかありませんよね!!

2人とも鬼の絵が上手ですね!
posted by ひろかパパ at 22:08| Comment(5) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
MAKOも保育園で豆まき。
写真を見たけど、青鬼と赤鬼が結構な迫力でした。
MAKO、今年は泣かずにすんだけどかなり怖かったようです。。。

MOTOは豆まきこそなかったけど、給食で
豆まきの豆が出たようです。

ホント、2人とも上手に鬼が描けてますね☆
Posted by masako at 2009年02月04日 01:13
こんにちは^^ご無沙汰しておりますがお変わりありませんか?
年末はご訪問ありがとうございました!
節分の豆まき、賑やかそうですね^^
今年も健康第一で、ご家族の皆さんのご多幸お祈りいたしております。
遅ればせながら、今年も宜しくお願いいたします。
Posted by misacchi at 2009年02月04日 11:39
2人とも上手に絵が描けていますね!
鬼は怖いけど豆まきは楽しいですよね(^^)。
ヒロカちゃんの弱そうな鬼は面白いですね♪
年の数だけ豆を食べましたか?
我が家はパパママは年の数だけ食べたらお腹が痛くなってしまうと困るのでやめました。
Posted by holly_tree ママちん at 2009年02月04日 14:17
鬼には桃太郎か〜
よく考えましたね(^^)桃太郎の力を借りれば、鬼より強くなれるね。
Posted by baba at 2009年02月04日 23:12
■■■■■ masakoさん ■■■■■
迫力のある鬼だったんですね。
それなら、恐いですよね・・・。
給食で豆出たんですね。

■■■■■ misacchiさん ■■■■■
どうもです。
節分やその時期の催し物は、やっておかないと子供達がねぇ・・・。
こちらこそよろしくお願いします。

■■■■■ holly_tree ママちんさん ■■■■■
たぶん保育所の女の先生が鬼になっているわけで、弱そうに見えちゃうのかも知れませんね。
子供たちも私も皆、歳の数だけ食べましたよ。
パパは、さすがに多かったですが・・・。

■■■■■ babaさん ■■■■■
そうなんです。桃太郎ですよ。
総勢100名近い桃太郎VS鬼2匹じゃ、勝敗ははっきりしますよね!!

Posted by ひろかパパ at 2009年02月05日 01:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。